
☆と月
またまた、お久しぶりな記事ですね。
お仕事もなんとかこなしています。
そして宝塚観劇や遊びも結構してます。
就職後最初の三ヶ月なんか、遊ぶリズムもつかめなくて
お休みの日に全力で遊んで、なんか翌日体調悪かったりしたな(笑)
最近は随分慣れたなぁ……時が経つのは早い。


あ、タイトルの☆と月。
ここ2週間、平日のお休みでスカピンとギャツビー観てきた♪
その二日はばっちり入り待ちもしてきたよ。
2回目なんか、デジカメ持って初の写真撮影デビューも。
大好きな星組ジェンヌさんを、しかも思いの外うまく撮れて最高☆★

母の大好きなしみこちゃんが超~きれいに撮れて、

「私、今日の観劇よりこの入りと写真が嬉しい!
ナマしみこ綺麗だったーー!!」


と喜ばれたのは良いんだけどさ。
この日のスカピン、母のBD祝いにSS席のチケットを私がプレゼントしたんですが…………(泣)
……ま、お母さんの幸せが私の幸せです。

実際、みーんなカッコよくってすごく楽しかったし。
それにさ、その後すぐ隣の日生行くとアサコさんも見れたし
いいね、入り待ちクセになりそうだ。

おはよう!
おはようです!
朝早すぎです。
昨夜は9時に睡魔に襲われ、気がついたら朝4時……。
せっかくの早起き、家族の誰にも邪魔されずにタランテラ!観てます(笑)

なんか色々発表されましたねー。

東宝公演ウメちゃんの休演
和音さんの代役は嬉しいけれど、ウメちゃん心配だなぁ。
骨折で未だ入院治療って長すぎるよね。
次のキャシー、星組の大好きだったんだけど、その足でタップ踏めるのか?
早く元気な姿を見たいです。

月組組長発表
なんとなんと、組長さんは越リュウですか!
副組長さんは花瀬みずかちゃん。
もうそんな学年なのか…全然そんなふうに考えてなかったけど。
っていうか、組長さんよりトップスターの方が上級生…ちょっと驚き。

宙・花の公演ラインナップ
宙組さんは『PARADISE PRINCE』と『ダンシング・フォー・ユー』。
タイトルと説明読むと、なんか期待出来そうな感じ!
タニちゃんでプリンスって素敵じゃないですか♪
大人になることのほろ苦さ、ってちょっと良さそう。
ダンシング~は…まぁ歌がアレなので…あ、この頃はウメちゃん元気だといいね!

そして月組さんの『夢の浮橋』『APASIONADE!』ね。
月組さんで宇治十帖!大好きな日本物で源氏物語。
アサコさんは洋物もカッコいいけど、日本物もきれいだよね。
かなみちゃんで観たかったけど…でもうん、楽しみです。
薫と匂宮で、浮舟を取り合う…ちょっとあかねさす~とカブるかな。
(きりやんとアサコさんで取り合うってのもカブるね・汗)
超楽しみ!これは通っちゃいそうだよーー!!
レビューは、アサコさんにぴったりなスパニッシュ。
「情熱の男」瀬奈じゅんを楽しめるなんて最高★☆

ワオ本
学校近くの本屋さん。
規模の割に宝塚関係の本が置いてあって嬉しい♪

そこでレオンくんやキムちゃんのパーソナルブック発見!
レオンくん…組旅行のメイドドレス姿とギャルメイクはいいんでしょうか…。
(真飛さんのPBもチェックしたら、同じ時と思われるギャル写真が・笑)
レオン君の幼少時代のバレエ発表会の写真もすごい。
ポーズの見本のようにきれいなバレエ姿のレオン君です。
ちょこと一緒の写真も可愛いなぁ☆
キムちゃんは相変わらず可愛い物好きな優良児って感じの写真が多い。
写真見ただけでキムちゃんって良い子そうな雰囲気が…(笑)

ここには和央さん関係の本もいっぱい!
退団後に出した、PBっぽい薄い写真集みたいな本も揃ってる。
ワオさん、こんなにいっぱい本出してたのかーー。
コンサートのかな、相変わらず可憐な花みたいなお花さまがよりそう写真も。
お花さまを見ると=ワオさんって実感するなぁ。

明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。
今年も宝塚を楽しんで行きますよー!!

さてさて。
今年初めは去年の観劇を振り返ろうかな♪
(年末にやるつもりが…汗)

■2007年観劇記録■

宙組『竜馬伝!/ザ・クラシック』4回
和音美桜『竜馬伝!』お茶飲み会
宙組『竜馬伝!』新人公演
月組『パリの空よりも高く/ファンシーダンス』3回
宙組青年館『A/L』1回
花組『黒蜥蜴/タキシード・ジャズ』1回
星組『さくら/シークレット・ハンター』2回
月組青年館『大坂侍ーけったいな人々ー』1回
月組全国ツアー『ダル・レークの恋』1回
宙組『バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!』3回
星組日生『KEAN』1回
月組『MAHOROBA/マジシャンの憂鬱』2回
宙組バウ『THE SECOND LIFE』1回
その他ヅカ以外のコンサート3回。

トータル25回。
……チケット代を計算するのはやめよう…。
宙と月が目立って多いなー。
去年は花マルセイユと雪エリザは見逃しちゃった。
でもすごい宝塚を満喫した1年でした。
2年振りにムラ遠征も出来たわけだし☆

今年は、再来週の星組観劇から始まります。
就職すれば観劇数減るだろうけど、でも今年も宝塚を楽しむぞ!!

いろいろありすぎて。

お久しぶりです、香名です!
ブログ書かないでいるうちに、ヅカ的にいろんな事が…。
とりあえずまずは

オサさんご卒業おめでとうございます!

宝塚プレシャス
ENAK

サヨナラショー、大好きな『すみれ色のカクテル』歌ったのかな?
オサさんの甘さとムードに合ってて、大好きな寿美礼ソングだったんだけど。

宝塚にハマったきっかけは、オサさんの花組エリザDVDを観たこと。
その後すぐ観劇して、それが花組の『天使の季節/アプローズ・タカラヅカ!』だった。
もうその後はジャワの踊り子、エスペランサと花組を見続け、だんだん全組観るようになって。
私のヅカファン人生は、寿美礼ちゃんのおかげで始まったんだよね。
オサさんの甘い、素晴らしい歌声が大好きでした。
17年間、本当にお疲れ様でした!今まで忙しかった分、ゆっくり休んでねー!!

ハイビジョン宝塚特集♪

花組『黒蜥蜴』と、宙組『竜馬伝!』と、スカステ未放送のが放送されて嬉しい。
竜馬伝はカシちゃんラストだったし和音さんもいるしで4回観たなぁ。
ショーの『I LOVE CHOPIN』が大好きだったから、DVDにばっちり録画☆★
構成も好きだったし和音さんの歌も多かったし、タニちゃんの黒燕尾+白コート姿も大好きだった。

今これを書きながら黒蜥蜴観てる。
1回観た時はそんな好きじゃなかったんだけど…結構いいな。
オサさん、最近女性らしくなっちゃって苦手だったんだけど大人な落ち着きが素敵!
まとぶんも素顔は可愛いけど、カッコよくてきれいな男役さんだなぁ。
テレビの大画面で見ると、よりきれいさが分かる。
それにしてもすみ花ちゃん、上手だし落ち着いてるなぁ。
(パレルモ、子ヴィットリオの「ママーーッ!!」に大泣きさせられたなー)
それにしても早苗・黒蜥蜴が変装した早苗・早苗のニセモノ葉子さんと、1作品内で3役やってて驚き。

組替え発表

来るだろうとは思っていたけど…まさかこんな事になるとは。

【月組】
大空祐飛 2008年1月26日付で花組へ
白華れみ 2008年1月15日付で花組へ
夢咲ねね 2008年1月30日付で星組へ

【雪組】
純矢ちとせ 2008年3月31日付で宙組へ

【星組】
羽桜しずく 2008年2月12日付で月組へ

…ユーヒさんが花組へ!びっくり。
しかもミーマイ出ずに、来月には移動って!!
せめてラストは大劇場公演でちゃんと挨拶させてくれよー。
ここまで月組で来てこれって…カシちゃんの時を思い出しちゃうよ。
それにしてもこの移動はユーヒさんにとってプラスの移動なのかどうなのか。
様々な憶測が飛び交ってるけど、どうなんだろう。

そして娘役(しかも若手)大移動。
れみちゃんとねねちゃんが移動か。
ねねちゃんはやっぱり、レオンくんの相手役候補なのかなー。
しずくちゃんもすごく可愛い子だし、月組娘はきれいどころが好き?
そして驚きの純矢ちとせちゃん。
……宙娘は充実してると思うんですけど…女の子は(いや男役もか)もういいよ。
アリスちゃん辺りも移動になるような気がしてならないわ。
これ以上の大混乱はやめてください↓↓

Copyright © PRIMARY COLORS. all rights reserved.
