スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はばたけbutterfly
お久しぶりです!
なんやかやしているうちに年末…。
そして何ヶ月も更新しないままのブログ。
短文でも度々更新!を目指して頑張ります。


安蘭さまのCD『butterfly』、仕事帰りに早速買ってきた☆
もちろんタワレコで(劇団の思惑通りだ・汗)
朝から聴いてるけど、安蘭さまの声に合った曲で素敵♪
初回限定のDVDは帰ったら観ようかな。


さて、そろそろ最寄り駅。
今日もお仕事頑張ろう。

高く高くはばたけbutterfly~♪
スポンサーサイト

ふーー。
お休みまであと1日。
今日頑張れば休み!頑張れ自分!!
日月の連休は、八ヶ岳で癒されてこようと思います。


最近スカステが楽しい。
宝塚パリ祭とか、録画してリピしまくり。
シャンソン、かなり好きです。
お気に入りは、トウコさんの回とチエちゃんの回。
トウコさんの「愛の幕切れ」「おぉ我が人生」と
チエちゃんの「踊り続けて」がすっごいすっごい好きだ☆★
どの曲も、それぞれに良く似合ってるよね。
好きすぎて、テレビからMP-3にコード録音しました。
真夏の朝に全っ然似合わない曲だけどね(笑)
やっぱシャンソンとかは秋だよな~♪

一竹美術館-『さくら』衣装-
6連勤がやっと終わりましたー!
明日・明後日もお休み。
今日は八ヶ岳・河口湖にドライブに行って来ました。

その中でも、河口湖にある久保田一竹美術館が最大の目的で。
そう、星組公演『さくら』で使用された一竹作品が展示されてるのです!

久保田一竹美術館特別展示・宝塚歌劇団星組公演『さくら』衣装展示

展示室内は写真撮影禁止だったので、軽くレポ。
メインに、『さくら』17場~20場の安蘭さま・あすかちゃん・松本悠里さん・チエちゃんの着物。
左サイドでは、↑の一竹着物使用シーンがエンドレスで放送中。
(そして座り込んで安蘭さまの登場に拍手を送るおばさま方……おい笑)
公演が終了しているにもかかわらず、一応公演チラシもおいてあります。

ちなみにこの時の着物は『さくら四部作』で、各着物にタイトルもあり。
安蘭さま(黒地に黄色の桜)→桜がさね
あすかちゃん(紫ピンクの地に桜)→桜水鏡
チエちゃん(青緑の地に桜)→流水桜
松本悠里(左右が赤と青半々の地に桜)→しだれ桜姫


目の前で見る衣装は、本当にとても豪華で華やかで。
数ある一竹作品の中でも、舞台用はさすがにハデですごい存在感。
製作するのに2年間かかるそうです…って事は安蘭さまのトップ就任は2年前に決まってたのか?
スタッフの方に聞いたところ、この着物は歌劇団が買い取ったのではなくあくまで歌劇団と一竹の
コラボレーションなので貸し出した、という形らしい。
そうだよね~この4着買い取ったら何千万でしょこれ!!
厚いメイクでも舞台できちんと長襦袢を着用してるから、意外に汚れないんだとか。
コラボ記念に『さくら』モチーフのショールなんかも販売されてる♪
(さすが一竹で、シルク100パーセントなので2万円と結構なお値段ですが…)

一竹


せっかくなので、松本悠里さんの着物みたいな赤黒半々の辻が花ハンカチ買っちゃった。
スカーフみたいな感じで使いたいと思います。
これは星組公演『赤と黒』『さくら』、両方にかけた感じで(笑)
1800円とお値段も手ごろだから、一竹作品欲しい!って方はぜひ。


船は進む~♪
ゴールデンウィークまでもうすぐ!
数日のお休みは、のんびりゆったりスカステ三昧するぞー!!


最近チエちゃん大好きな私。
スカステでチエちゃん出演モノがあると必ず録画しちゃう。
『それでも船はゆく』、録画してるけど面白そうだ。
タイトルの進む船のイラストがめっちゃ可愛い☆★

最初だけ観ながら書いてるんだけど、愛短に似てるような…?


とりあえず、何があるのに船が進んでるのか気になります。。

子どもの頃のように星を取りに行こう
オルキス観て、ただ今花組レビュー誕生のパレード中♪
久々に観るとやっぱ大好きだ、両方とも。

レビュ誕は、アサコさんもとむ君もユミコさんもあすかちゃんも若い(笑)
オサさんはまだばりばりAB型エリートサラリーマンのよう。
っていうかむしろ私はこの頃のオサさんが大好きだったんだけどさー。

レビュ誕、コートひるがえしまくりの『愛の賛歌』・路地裏(?)のスーツ姿がめっちゃカッコいい
寿美礼ちゃんのタンゴ・星を取りに行くワシの曲(おい)のシーンがお気に入りです。
さて、これから雪組のワンダーランド観ます。

>>『スカーレット・ピンパーネル』製作発表

・公式サイトはコチラ
安蘭さま、堕天使コムちゃんに見えるのは私だけ?
Copyright © PRIMARY COLORS. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。