
星組『さくら/シークレットハンター』
さくら


2回目の星組公演『さくら/シークレットハンター』観てきました!
"さくら"のチョンパ始まりは華やかで美しくて感動!!
ただすっごいセリフを噛んだりアドリブ多かった。
●プリンセス誘拐を頼むシーンで噛む柚希さん(ちゃんと言い直してた・笑)
●ゆかりちゃんうっかり噛む。
●パーティーでジェニファーに飲み物をわざとこぼすシーン。
 ウェイトレスにぶつかるハプニング、グラスが盆上で全て倒れる。
 ダグは倒れた4つのグラスの中身(と設定)を1つのグラスに
 まとめなおしてジェニファーにかけ退場。芸が細かーーい!!
 セリフは「多少かかりましたからお着替えを!」にアドリブ。
 安蘭さま素敵ですーー。
●シークレットハンターオープニングのダグ窃盗シーン。
 準備体操にはマツケンサンバのサンバステップを(笑)
 

駄作と言われつつあるシークレットハンター、実は結構好き。
お父さんとの回想シーンから、主題歌までの流れがとても好きです。

♪たとえ昨日は傷つき迷い自分見失ったとしても
今を生き抜くことはきっと必ず明日へつながる

この辺で毎回必ず涙、みたいな。
走りよって「……父さん!!」辺りでぼっろぼろ。
この主題歌いいよね~泣けるよね~~。
ダグが盗みを続ける理由と、傷ついた過去が表現されるのがイイ。
(とか書いてるだけで思い出してまた泣ける自分)
ちょっとあすかちゃんの演技がわざとらしい時もあったけど可愛いから可。
そしてこの作品で主演お披露目の安蘭さま(なぜか我が家では"安蘭さま"と呼ぶ)
ダグもさくらも、マイナスのない演技・ダンス・そして定評ある歌。
安蘭さんの魅力も実力も楽しめて楽しかった!
柚希さんはマラケシュのレオンみたいな役だけど、悪そうなところがカッコイイ。
けどダンスがいつもより雑に感じたのは私だけでしょうか…ちょっと残念。
好きな立樹さん演じる男爵はちょっとリアル感欠ける役だった気が。
(普通に考えてカリブ海にシルクハット姿は目立つのでは・笑)
南海まりちゃんのアナ・マリアは、娘役ながら凛々しくて素敵だった!
ときめいたって意味ではアナ・マリア頻度高かったなー。
………男役陣頑張ってください。
あ、けど和さんは可愛くて好きだったよ☆

『半落ち』
文庫本『半落ち』を買ってみた。
映画は外国旅行の飛行機の中で観たんだよね♪
で、静まった飛行機の中1人で泣いていたという…(笑)

本で読んだのは初めてだったけど、一気に読んじゃった!
ただねー空白の2日のタネ明かしがラスト数ページ。
数百ページ中の数ページ。
ちょーっともったいぶりすぎではありませんか?
「まだかよーまだかよ~~!」と挙動不審になりつつ読みましたよ。
だって映画観たの大分前だし、時差ボケの中観たからラスト覚えてないんだもん。
(切なくて大泣きしたのに詳しいラストを覚えてない……私のバカ)

でもすごーーく感動しました。
ラスト数ページでまたしてもボロボロに泣かされた!
枕がぬれちゃったじゃないかもう!!(とか照れ隠ししてみる)
涙なしには読めない本です。
人間のきれいな部分をめいっぱい感じられる本。

宙組初日映像
大劇場で公演している宙組公演『バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!』
やっとスカステで初日映像を観る事が出来ました!

今回和音さんは、大和さんの婚約者役。
前回の竜馬伝!に続き、男役トップスターに絡む役ですね。
歌手としてでなく、娘役としても認められつつあってとても嬉しい☆
セリフが一言だけ流れたけど、和音さんにしては珍しくお嬢様キャラ。
育ちのいいお嬢様ドレスに、きれいな言葉遣いの可愛い声。
短いながら1曲歌うそうだし楽しみだーー!!
ファンタジスタは和音さんの歌声楽しみまくりだそうですねっ♪
頑張って2.3回観に行こうかな~…とりあえず入り・出待ちは行く予定!
タニちゃんのまるで舞台衣装な私服がすごい楽しみ。
(↑過去に朝から金色のマントをひるがえしましたからこの人・笑)

そしてそして。
ファンタジスタのエトワールはみっちゃんと和音さんなんだとかヽ(´ー`)ノ
いやーーん竜馬伝に続いてエトワール2回め!良かったね和音さん!!
みっちゃんとってのがまたスバラシイ。
宙組内で歌が上手な二人だもん、きっとものすごく良いだろうな。
また実況CD買っちゃいそうです……観劇でお金がないっていうのにー。


主題歌「そら~ふぁんたじすたー♪そら~ふぁんたじすたー♪」


……私でも書けそう。

金麦のCM
「金麦と待ってるーー!」
ビールCMの檀れいさん、相変わらずきれいで可愛い☆
CMや電車のつり革広告を見る度に可愛いなって思います。
さすが楊貴妃役を演じたほどの美貌だわ。

宝塚在団中は正直ほんっとーーに苦手で。
顔はすごくキレイで可愛いけど歌とダンスとお芝居が………無理。
主演娘役だった時はあまりにダメすぎて1度も公演観なかったもんな。
(実際に賛否両論激しかったよねー周りに苦手派多かった)
退団後の方が檀れいさんは好きです。
本当に可愛いし美人だな(*^_^*)これからも活躍して欲しい。
『武士の一分』観てないけどあれも可愛かったんだろうな。
78期は檀さん・カシちゃん・瀬奈さんと美人多いね!

夏の使者
20070618203603
帰ってきたら玄関にいた。

今年初めてのクワガタ!

夏がもうすぐそこまで来てるね。

和菓子の日
和菓子


6月16日は『和菓子の日』なんだとか。
それにちなんで製菓学校で手作り和菓子イベントが開催されたので行って来ました!

30分間和菓子の講演を聴き、その後待ってましたの和菓子作り。
今回は『小菊』『萩の花』『小原撫子』の3種類を2つずつ計6個。
外の生地で餡を包んでいくんだけど、これがとても難しい。
生地が均一の厚さにならないし破れるしベタベタするし…むーー。
先生曰く「作る人の個性や感情が出るんですよ」だって。
写真は1時間格闘してやっと出来た私の和菓子たち。
小原撫子はピンクのメロンパンみたいだけど(笑)

講師の方々はさすがプロ!完成品が素晴らしく美しいの。
初心者はいつまでもこねくりまわしてるけど、先生は仕事が早い。
職人技を真近で見れる事なんて滅多にないし、作るのと同じ位見るのも楽しかった★☆

6月15日(金)
さすがに毎日更新は大変だ。
ネタ探し以前に時間がない。
………とか言って。

水曜日に青年館公演『大坂侍』
木曜日は全国ツアー『ダル・レークの恋』

こんなに遊んでてなーにが時間がない、だ。
いやむしろ遊んでるから時間がないんだけど(笑)
私の中で宝塚は学校と並んで生活の中心なのです。
感想とレポは週末に書く予定!

ロマンティック!
今日初めてマンションに泊まります。
遠くに見える夜景がとってもきれい★☆
こんなにロマンティックなのに、BGMはおなかの音……おなか空いた。
6時公演に合わせて5時に軽食をとって、それ以来食べてないんだもん。
モスバーガーのネオンが見えるからより空腹を感じる(笑)
でもこのまま自分をだましだまし寝るぞ。

雨の日はこの歌。
ブロードウェイミュージカル『雨に唄えば』。
元気がない時には栄養ドリンクみたいに元気が出る映画。
ブロードウェイ作品は歌は覚えやすくかつ可愛く、ダンスは高レベル♪
このノー天気さとポジティブさと可愛らしさがたまらなくイイ!
おバカな勘違いガラガラヘビ声な女優リナ・ラモント役がキュート。
宝塚版で真飛さんが演じるリナめちゃくちゃ可愛いよーー(*^_^*)

宝塚版も好きだけど、外国映画の原作もすごく好き。
コズモ役の方のダンスがすごい上手すぎて笑える。
むやみやたらに笑いが止まらなくなる映画です。
笑い上戸の人は多分ひきつけ起こします。
元気を出したい時ぜひ観てみて!本気で笑うから!!

劇中歌の『雨に唄えば』と『グッドモーニング!』大好き。
ちなみに後者は携帯でダウンロードして目覚まし音にしてるんだ。
「Good Morning to you!おはよう♪おはよう♪」ってピッタリでしょ?
前者はこれからの季節にピッタリだねー雨の日もわくわく出来そうだ★

6月10日(日)
このお休みは家具を運んで終わっちゃった。
お部屋の整理も「自分のお部屋を作ってる」って感じで楽しいけど♪
今週末には冷蔵庫や洗濯機も届いて、やっとお友達を呼べる!

今週はよく遊ぶな―。
水曜日は青年館公演『大坂侍』。
観劇後はマンションで初宿泊。
木曜日は月組全国ツアー『ダル・レークの恋』。
土曜日は専門のお友達と和菓子作り。
……学生のくせに遊びすぎだ。
うぅーでもすごく楽しみ☆★

トークの嵐
ボランティア後、お友達のAzuちゃんと涼子ちゃんとお食事へ。

ゆったりお食事しながらおしゃべり。
っていうか私のグチが7割だった気がする……いまさらだけどごめんね(´□`)
でも話をたくさん聞いて笑ってくれて嬉しかった!二人とも聴き上手。
またそのうちご飯行きましょう!!>>Azuちゃん・涼子ちゃん
ストレス発散出来て楽しかったわ~♪
あと、自分が多趣味なんだと初めて知りました。
自覚はなかったんだけど…みんなそんなに趣味ないの??
好奇心旺盛なのか好きな事多すぎな私には、趣味がないってよくわかんないや。


プラネタリウム行きたいな。

荷造り
一人暮らしのマンションに持っていく荷造り楽しい♪
でも狭いお部屋だから、たくさん持っていくと大変な事になる。
とりあえず必要最小限にしなきゃ。


レースいっぱいサテンの手縫いクッション。
洋服を入れる収納ボックス。
お湯を沸かすミルクパン。
暇つぶしのニンテンドーDS。
ポータブルDVDプレイヤー。
宝塚お気に入りDVD。


何一つムダな物なんてありません!

携帯は便利
本日ネタ切れ。
書くことないよー…。

あ、日本青年館の月組公演『大坂侍』行く事にしました☆
18時公演を観てもマンションに帰ればそんな遅くならないし。
だってぴあ見たらすごいチケット余ってるんだもんΣ( ̄□ ̄;)
大好きなきりやんだから、せっかくだし行こうかと。

授業中に思いつき、わずか5分後携帯にてチケットを手に入れた(笑)
今の携帯電話は何でも出来て素晴らしいね。
それにしても果たして面白いのか…石田先生なのがどうもネック。


脚本最悪でもきりやんのエンターテイナーぶりに賭ける!
きりやんならやってくれるはず!頼むよーー!!

春野寿美礼 退団発表
花組男役トップスター・春野寿美礼が退団発表。
2007年12月24日東京宝塚劇場千秋楽で退団。

オサさんがとうとう宝塚をやめる。
でも正直次回作の作品名が『アデュー・マルセイユ』と聞いて、辞めるだろうとは思ってたんだよな。
和央さんの『Never Say Goodbye』といい、辞めるぜ泣かせるぜムードのタイトル(笑)

3年前宝塚にハマッたきっかけは、オサさんの『エリザベート』DVDを観てだったな。
とにかく素晴らしい歌声で、何度も何度もリピートして聴きました。
俺様なトート閣下のしぐさも、優雅な身のこなしも好きだった。
今でもオサさんの一番好きな役はエリザのトート閣下☆★
もうあの歌声を聴けないと思うとすごく残念。

でも最近のオサさんは舞台でもちょっと女の子っぽかったよね…。
正直マラケシュからセリフの言い回しが気になり、黒蜥蜴は動きまで女性でショックだった。
今でもオサさん好きだけど、そんなこんなでもう未練はありません。
最後の公演も美声を響かせてね~観に行きます!!

それにしても相手役の彩音ちゃんはどうするんだろう。
私は正直あんまり…なので、一緒にだと良いな(本音すぎてごめん)
あと次の男役トップさんも気になります。
流れ的にはやっぱり現花組2番手の真飛さんか、月2番手の霧矢さん?
あーーきりやんだといいなーーー★☆
あぁ宝塚の人事異動はどうも精神的に揺れる。

にこにこフォーク
20070605225907


学校帰りに参考書購入のため新宿のジュンク堂へ。
広いし落ち着いてるし素晴らしい品揃えだ!
ついでにジュンク堂カフェなるものを知ってお茶してきた♪


『本屋の一角に無理矢理スペース作ったゼ!』


って感じだけど…社会復帰施設のカフェに似てる作りと雰囲気。
でも落ち着いた空気と美味しいチーズケーキでのおしゃべりは楽しかった!
フォークがにこにこスマイルなのも可愛いよね(´ω`)

来月に計画してるはとバスツアーのパンフレットももらってきた。
ヒントありまくりドキドキ控えめなミステリーツアーが気になります。

ザ・クラシック
授業で映画『SHINE』を観た。
主人公がピアニストだから、要所要所でクラシックが流れるの。
主にショパンとラフマニノフ。
どうしてもショパンが聴きたくなって、帰り道CDを買っちゃった♪
ショパンの幻想即興曲と別れの曲がすごく好きだったから、CDずっと欲しかったのです。
わーーい宙組公演『ザ・クラシック-I LOVE Chopin-』の曲がたくさん入ってるー(´ω`)!
…ってショパンがメインな公演なんだから当たり前だ。


好きなものは~ストロベリーとショパン♪


そんな可愛くてロマンチックな歌詞の主題歌も大好きな公演でした。
カシちゃんは元気かな、相変わらず王子様のように素敵かな。
私の中のカシちゃんは、まるで初恋の人のように永遠なの(笑)

今日はショパンの音色の中眠ることにしよう。

スタート。
今日からこのBLOGを始めます。
目標は短文でも1日1回必ず更新!
日記な感じで更新頑張ります。
携帯でも閲覧可なのでよかったらぜひ☆★

内容は普通にその日の出来事、感じたこと、思ったこと。
あとはmixiで書けないマニアックな宝塚ネタ。
mixiはヅカ友以外が多いから、宝塚ネタはこっちでと思って。
言っておくけど本当にマニアックにいくよ(笑)

BLOG名の『PRIMARY COLORS』は、OG朝海ひかるさんの公演名から。
演出家・正塚先生のコダワリは「様々な色」ではなく「いろいろ」って訳すこと。
いろいろな出来事やいろいろな気持ちを書きたいなー…という気持ちからつけました!


今までと変わらずリンクしてくれるお友達はご一報を♪
新しくリンクしてくれる方もお待ちしてます。
Copyright © PRIMARY COLORS. all rights reserved.
