
思いがけずに
来月の日生劇場公演『KEAN』、VISAチケット当たっちゃいました!
うーーん……行くか迷う公演は当たって激戦チケットは当たらない。
迷う公演は劇場で前売りが買えるのに(いや余ってるから当たるのか)
しかも2枚当たっちゃって、母は「私行かない」と即答。
お母さん…付き合うとかそういうつもりはカケラもないんだね(涙)
ヤフオクに出す手間がめんどくさ。
なんかちょっと間違えてませんか?って感じの当たり方です。

専科・轟さん苦手なんだよな。
でもかなり好きな柚希さん2番手でいるんだよなー。
なんだかんだ言っても行ったら行ったで楽しそうだし。

というわけで、せっかくだし行ってきます。
再来週ならまだ夏休みだしね。
ついでに公演後は宙組の出待ちしてきます。
むしろ出待ちが楽しみってどうなのよ私。

世界陸上に宝塚
やっと実習開始して1週間が終わりました。
疲れた…本当に疲れた…明日は1日寝ていたい…。
来週いっぱいまで実習頑張ります!
終わったらまた宙組公演観に行くぞ!!



今日の開会式、花組トップの春野さんと雪組選抜メンバー出演!

オサちゃんが国歌斉唱。
選抜メンバー5人グループAQUA5で1曲。

実習からの帰宅に間に合わず、国歌斉唱見逃した(泣)
珍しく緊張顔で、でもさすがの歌唱力だったそうで。
正式の袴姿だったみたいだし、あぁ観たかったなー。
AQUA5はギリギリで間に合って、録画もバッチリです♪
水さんのメイクがトート閣下を引きずって濃いのが気になるけど(笑)
みんなとってもカッコよかった~素顔でも十分カッコいい!!
(歌に関しては口パクでも元歌がうまいから全然オッケー)
ただゴスペラーズの方が作ったというこの曲、ちょっと大人しかったかな。
良い曲なんだけど、会場の規模の割に大人しすぎてかき消されそう(^_^;
キムちゃんがいるんだし、もっとハジケたポップな曲でも良かったのに。
思うところはいろいろあるけど、カッコいいしユミコさんの歌声が上手で癒しだ☆

明日からAQUA5のメンバーでミネラルウォーターのCM放送だとか。
トップが水さんだからってAQUA5だけでなく水のCMまで…すごいな。
素顔のタカラジェンヌが、どのようなCMで魅力を出すのか期待してるぞ!

8月18日(土)
明日はmy宙組初見★☆

間違いなくカッコいいだろうけど、タニちゃんの歌唱力が心配だ。
(タニちゃんが歌い始めると、手に汗を握って緊張してしまう私)
ウメちゃんは踊り子っぽい役だよね。
品のいいタニちゃん(と公演)が好きなんだけどなぁ…むむ。
ファンタジー系が苦手な私が楽しめるショーだろうか。
めずらしく不安要素のが大きい初見前日の気持ちです。
和音さんの「きらきらそらそらどうして~♪」は楽しみだけど。
エトワールもあるし、バレンシアはマルガリータちゃんだし。
(今更だけどこのきらきら~♪の歌詞こんなんでいいのか?)
ナウオンでやってたエスカルゴだかアスカルゴちゃん(?)も気になる。

和音「アスカルゴちゃんがぺろんってなるのが可愛いの!」

アスカルゴがぺろんって一体。
………考えるとちょっと怖いのでやめておこう。

明日は和音FCのお友達と初めての観劇、熱いトーク楽しんでくる☆
思えば雪エリザ観れなかったから、観劇は星組以来で1ヵ月半ぶりだ。
明後日から実習も始まるし、実習前最後の遊びだね。


さて、明日返す『A/L』の見納めでもしようかな。

ファビエルさん
あすかちゃんのインタビューでの質問。
「役の中で結婚したいのは誰ですか?」

あすかちゃんの答えは「『La Esperanza』のファビエル!」

霧矢さんが演じたファビエルすっごい素敵だよね!!
女性に不器用なんだけどまっすぐで、正直で、一生懸命で。
銀橋での名セリフでは、私も泣かされた一人です。


「君を愛してる…君の…外見が好きだ。」
で、緊迫した雰囲気の中ふっと笑っちゃうあすかフラスキータ。
こんなジョークのようなセリフだけかと思いきや、続いて
「君の寂しがり方が好きだ……(省略)……。
 それに、僕の知る限りの君の内面が好きだ」


最後の"僕の知る限りの君の内面が"っていうのがいい♪
とても正直で、現実の彼女自身を愛してるって感じがする。
恋は盲目状態より、ありのままを受け入れられてるって気がするよね。
このセリフ、雑誌でも「女性ならみんなときめく!」ってベタ褒めだった気が。
後に続く、二人の心が少しずつ寄り添いあう曲の歌詞もいいんだよなー。
このファビエルさん、一番大好きなキャラクターです。
あすかちゃんもやっぱり好きなんだね。
セリフ言われてフラスキータ本当に泣いてたもん。
私この作品4回くらい観たけど、そのうち3回は泣いてた。
ファビエルはきりやんの当たり役だよな~現実にいないかなぁ。
…とか書いてたら、エスペランサ観たくなってきた!!

JURIのどんだけ555#1
『宝塚スカイステージ5周年記念VO5プレゼンツ JURIのどんだけGOGO5』
タイミング悪くて観れてなかったこの番組、録画してやっと観た。

やはり樹里さんのトークは面白い!
マニアックなモノマネとか動きとか言葉とか(笑)
トーク上手だよね~つい笑っちゃうもんな。
かなりの回数大ウケしました、しかも家族で。
『JURIのそれってどうなの?!』も大好きだったなー。
けど正直それどうで味をしめての新番組はイマイチだったよね(本音)
マンボウくんとかかなりどうでもいい感じだったし。
だからちょっと不安半分だったんだけど、今回のは期待以上!!

第1回のゲストは、花組主演男役オサさん★☆
樹里さんが大好きな明智役の「小林君、待たせたね」のセリフ。
これを男役声で言ってくれた瞬間は私もTVの前で叫びました(笑)
いやーーッ最近オサさん興味なかったけどやっぱ素敵!!
でも素のオサさんは舞台姿が信じられないほど女の子。


「え~…えっなんですかぁ~もぅ樹里さーん」

…………超おっとり。


私より全然(というかかなり)女らしい。
身長と舞台姿は男性なのに、オフではこんな女の子なのね!
おっとりまったりほわわわーーんって感じ。

第3回の瀬奈さんゲストの回の収録、東京での収録なんだとか。
スカステで視聴者観覧申し込めるんだよなーダメ元で申し込もうかな。
生アサコさん目の前で見たら…想像するだけで不整脈になりそう。

風共に浸る。
TCA2006のデュエット観たら、久々に読みたくなった風共。
読み途中でほっぽってあったけど再開♪
2巻の途中まで読んでそのまま放置してたんだよね。
(って既に4回目の読み直しなんだけど)(それでも楽しめるほど好き)

2巻の途中ですよ。
レット・バトラーがめっちゃカッコいいところ!
北軍が攻めてきて火の海の中を走りぬけ、さよならの名キスシーン。
あのシーンの流れとセリフの巧妙さはたまらない!うーー!!
一人、お部屋の中でもだえるほど好き。

なんだけどさ。
3巻がもうスカーレットにとって苦難続きなのよ。
家族は病気、食べ物は何もなく生活に困り、アシュレの生死は不明。
北軍が来て金目のものは持っていかれ、泥棒を撃ち殺す。
読んでるこっちも苦痛を感じるくらい、つらい出来事ばっかり。
しかも苦しみを乗り越えて半分以上読まないとレットは出てこない(そこメイン)
………疲れそうだから読みたくないな。
けど読みたい自分もいる。


もし私が現実で疲れてたら、それはスカーレットの苦しみを体験中だからです(笑)

8月12日(日)
東宝の雪エリザ、今日が千秋楽!おめでとうございまーす!!
結局観ないまま終わってしまった…くすん。
キムちゃんのルキーニ楽しみだったんだけどな。
ま、試験期間が入ってとてもそんな余裕がなかったから仕方ないや。

次の宙組は夏休み中だから通うぞ♪
出来たら入り出待ちしたいな。
タニちゃんの舞台衣装のような私服が見たい。
金色ロングコート姿はなんとかレンジャーかと(笑)
夏のタニ様はどんなお召し物なのかな…ドルガバレンジャー?


和音さんサマーカード2007
和音サマーカード2007

和音さんからサマーカードが届きました☆
宙組公演『バレンシアの熱い花』マルガリータちゃんの写真がメイン。
純粋なお嬢様役だそうで、ドレスも花束も髪型もキュート。
下の3枚はオフ写真だけど…アフリカ?アメリカ?の旅行の写真。
サイドの2枚はともかく真ん中、車のフロント部分に大の字って!(笑)
落ち着いてる和音さんが、珍しく歳相応なやんちゃ姿(って同い年ですが)

相変わらず笑顔が明るくて可愛い。
前回の銀ペンから変わって、直筆サインが金色ペン使用。
今回もちゃんと直筆メッセージ付きですよ♪


「東京・バウと是非見にいらしてください!」


そんな気軽に明るく可愛く言わないで下さい(;´Д`)
東京は数回行くけど宝塚は旅費が高くて大変だぜよ。
…とか言いつつ、11月のバウは宝塚遠征予定な私です。
みっちゃんと和音さんが主役作品を見逃すなんて私には無理!!

貸切チケット
ピンポーン♪
軽快な音と共に郵便やさんが登場。
手には1つの封筒。

VISAカードの貸切公演のチケットだー!

雪エリザは当たらなかったから嬉しいな。
いそいそ封筒を開けると、宙組公演チケットが3枚。
公演日時は9月25日(土)15:30から。



………

…………9月25日?


実習真っ只中じゃないデスカ!!


実習は5時までだもん、どうしたって間に合わない。
せっかく当たったのに…すんごいショック。
そりゃFC枠で申し込んであるから観れるけどさー…。

何気にサインとかよく当たるから、貸切公演大好きっ☆
過去の貸切でオサさん・ふーちゃん・カシちゃんのサインGET。
過去の経験から、貸切公演は当たるとは限らないのに当たる気がしてしまう。
いいなータニちゃんのサイン欲しいなー(かなり図々しい)

ナイト&ディ
TCAスペシャル2006観ました!

のんびりスカステを観れるって幸せ。
やっぱベストはトップコンビをシャッフルしたデュエット☆
ワタルくんとまーちゃんのコンビが特にイイ!!
『風と共に去りぬ』のラストで踊る「Night and Day」なんですね。
最初のチャーチャッチャー♪(分かりにくい)で無条件にときめく。
スカーレットといえばの、エメラルド色のドレスもきれいだし。
曲も振り付けもキャラクターに合ったカッコいい感じで素敵だな。
まーちゃんがいつもより生き生きして活発なような。
大きいワタルさんが相手だからかな~本当の男女にすら見える(笑)

あとはカシちゃんとかなみちゃんの『Me and My Girl』も。
この並びは初めて見たけど、この二人もいいな。
(アサカナコンビ大好きなのにカシカナもときめく浮気モノな私)
キレイなカシちゃんと、キュートなかなみちゃん♪
カツラ(前髪下ろしてハネさせたショートカット)と赤いワンピースという
サリー役スタイルが、かなみちゃんすごい似合って可愛い可愛い!!
歌も、声が高くて可愛くて音程もしっかりしていて聴きやすかったし。
笑顔が可愛い二人のミーマイは明るくて幸せそうでとっても良かった。


宙組の花影アリスちゃん外部出演決定。
V6の坂本くん主演のミュージカルだそうで。
細くて小さくておハナ様似なアリスちゃん、歌えるし良さそうだね!
和音さんが外部出演した嵐WSSといい、最近ジャニーズと宝塚多いな。
ワタルくんもこれ出演らしいし、ちょこっと気になる。

Luci9月号
『宙組トップコンビが着こなす秋旬トップモード』特集で出てるんですね。

いやーーッもう何この二人!
さすがモデル並みのスタイルと美貌。
イヴサンローランのスーツ、あんなの着こなせるのタニちゃんだけだ☆
個人的にはイギリス学生っぽいロエベ服のタニちゃんが好き。
そんな落ち着いたクールな瞳でこっち見ないでーきゃーー!!
ディオールのピンクワンピースを着たウメちゃんも可愛い。
けどウメちゃんが一番可愛い写真は黒いお稽古着のやつ♪
……ってそれじゃいつもと一緒じゃん。
元が整ってる分、髪が黒くて髪型がシンプルな方が可愛いんだよな。
さすが宙組コンビは美形できれいで可愛い!(実力はわきにポイ)

ファッション誌にタカラジェンヌっていいよね。
スタイルも顔も選ばれてるメンバーな訳だしさ。
これからもこういう企画、度々あって欲しいな♪
個人的にはアサカナコンビ希望。


今日、TCAスペシャルのチケット電話申込日だったんだね。
すっかり忘れてボランティアにせいを出してた。
かなり行きたい…けどヤフオクはものすごい高額になるでしょ。
あとはスカステの5周年記念チャンスで当たるしかない!
かなり確率低いから、ガッカリしないよう期待は半分めでいこう…。

マニアックトーク
1月にあった和音さんのお茶会。
同じテーブルにいた、一人で来てる子とお知り合いになりました。
私も一人参加だったからかなり嬉しい♪

しかもその子は隣の駅に住んでいた!なんたる偶然!!

メールやmixiで交流を続けて7ヶ月、久々に地元で再会しました。
見逃したカシちゃん民放番組と宙組公演『A/L』DVDを借りるため。
私はお返しに花エリザと、星組愛短/ネオダンDVDを持参。
久々だから緊張したけど、すごいフレンドリーな方でホッ。
とにかく何が楽しかったって、地元のスタバで1時間半

ひたすらヅカトーク。

和音FCの仲間だけあって、好みのジェンヌ傾向がかなり近い。
(男役・娘役共に歌が上手いことが必須。)

「一番好きな主演娘役は?」
「かなみちゃん。」
「一緒だー!」

「じゃあ苦手なコは?」
「○○(某主演娘役)」
「一緒だーー!」
「彼女が退団するまであの組観れなくて」
「うんうん(首が抜けるんじゃないかほど激しく同意)」

和音ヒロインバウは宝塚まで行く?
向こうでバウお茶会参加するとか。
遠征するならやっぱあのホテル!
次の花男1はやっぱあの人かなー…うむむ。
ヒトケタ列での観劇の喜びを語る。
理想のトップコンビを(かなり勝手に)妄想。
和音さんの立場と動向について……エンドレスエンドレス。

生まれて初めての本気でのマニアックトーク。
あれはヲタクというべき姿だったかもしれない。
でもね、それがほんっとーーに楽しかった!VIVAマニア!!
ヅカ友がいかに重要であるかを実感しました。
いや~ヅカはマニアックに話せる友達がいてこそ楽しいんだな。


ではではテストも無事終わり、今日から夏休み。
遅くなりましたがコメントレスしました~お待たせしました!
のんびり夜更かししながら借りた『A/L』を観るか☆★
Copyright © PRIMARY COLORS. all rights reserved.
