
映画『ミス・ポター』
ミスポター


映画『ミス・ポター』観てきました!
(ちなみに公式サイトはコチラ。)
ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの半生の物語。
ピーターが本になるまでの過程やビアトリクスの恋が中心かな。
イギリスの田舎風景の映像がとてもきれい☆★
お話はおとぎ話みたいな流れでゆったり進んでいってムードが◎
(ただSF映画とかが好きな人は飽きちゃうかもしれない)
ピーターや仲間達の絵が度々出てきて、それもとても可愛い。
恋愛も燃え上がるというより、お互いの気持ちが少しずつ寄り添う感じが素敵なの!
オルゴールで踊るダンスのシーンと婚約者が亡くなるシーンでボロ泣きしました。
……友達の手前、恥ずかしかったから涙がぬぐえなくてヒドい顔に…(笑)
ピーターシリーズの可愛らしさと品の良さは、イギリスの貴族育ちな彼女だからこそだと実感。
宝塚が好きな人は、多分楽しめる人のが多いと思います。
穏やかで優雅で、癒される素敵な作品だったなー(*^_^*)

次はキャサリン・ゼタ=ジョーンズの『幸せのレシピ』が見たい☆

アクアボトル↓↓
AQUA5の限定ボトル。
コンビニをハシゴしてもどっこにもない(泣)
セブン行っても、あるのは普段ボトルのものだけ。
他のコンビニなんて普段ボトルすらない。

やっぱキャトルまで行かなきゃダメかなー…うぅ。

和央さん…。
ヅカって、他の趣味より新情報が多い気がする。
90年以上の歴史でOGが多い上、現役生の数も相当だから当然かー。

◆和央ようか 姫君姿を公開

わーなんか和央さんすっごいお久しぶりな感じ!
ちょっとほっぺがふっくらしたかな?(でも細ッ)
写真は……まぁ…「和央さんだね」って感じ…でしょうか。
まぁ私としては女性姿よりむしろ(39)のが衝撃でした…うん。
でも主演で映画デビューってすごいよね♪


◆月組『A-"R"ex』ポスターアップ

いやーーん瀬奈氏がワイルド!イケメン!!(それはいつもですが)
JAZZYのパトリックのような好青年好きな私ですが、これもかなり好き。
あ、黒髪だから余計に好きなのか。
なんかギターとか持って欲しい感じだ(笑)
かなみさんも相変わらず可愛いけど、髪型がなー…。
お団子とかポイントを上に上に作るよね?
(例・レビジュのポスター)(あれもちょっとん?って感じだった)
きりやんは……女役じゃないよね?なんかちょっと随分面白い感じで。
(フォローのつもり)
ていうか、考えてみればアレクサンダー大王ってどんなんか全く知らない。
衣装だけ見ると、ギリシャ神話とか日本の神様とか神様関連っぽいけどなぁ。

決めたよ。
一度は諦めたけど、バウ公演遠征します。
なんとか無事チケットも手に入れました。
あとは当日休めるよう、学校を休まないようにするだけ。

約2年振りのムラ、そして2度目のムラ。
どうしよ~宝塚歌劇一色の場に降り立つのね!!
セカンドライフめちゃめちゃ楽しみだ☆★
無理矢理取ったわりにはすっごい良席だし。
こんな幸せでいいのか、ちょっと怖い(笑)

11月12日晴れますように。
一人旅で大雨とかほんっとツラいから(笑)
プチミュージアムは大興奮だった星組の『さくら』だし行くぞ。
美味しいと噂のフルール(?)のたこ焼きも気になるし。
美味しいお店とかおススメはどこで調べればいいんだろう…。
悔いの残らない旅にしなくては!
12日に宝塚にいるお友達はぜひご一報を!!

柚希パーソナル
チエちゃんのパーソナルver観ました!
ゲストに和くんがいるのが嬉しい♪
娘役ゲストはウメちゃんと南海ちゃん。
1期下の男役と話してる時は先輩の顔なんだけど、ウメちゃんや南海ちゃんと
話している時のチエちゃんはどこか同志っぽさと甘えが多少あって可愛い(笑)
チエちゃんと南海ちゃんの、同期だからこそのトーク泣けた…。

南海「チエはいつも一生懸命で、でも実は繊細で気にしぃで…」
柚希「……(涙)……」

軽々こなしてそうな舞台姿の裏で、努力してもがいてるんだなって。
正直柚希さんって結構簡単にこなすイメージあるから、なんか感動。
(いや裏で努力してるのは重々分かってるんだけどね)
泣いて笑って一生懸命努力して今があるんだと思ったら、私まで泣けた。
同期の絆って素敵だ~理解者がいるってとってもイイね☆★
柚希パーソナル、感動をありがとうって感じです。
泣ける話以外にも、ガチャガチャで無邪気に喜ぶみんなが可愛い!

『VO5プレゼンツ JURIのどんだけGOGO5#3』収録
セット



行ってきたよ~JURIのどんだけGOGO5#3の収録☆★
興奮してたので大分忘れてますが(汗)覚えてる限りレポ。

■アサコさん入場■

座席から向かって左側のドアからアサコさん入場!
通路でターン(樹里さん命令らしい)したりかなりご機嫌♪
ほんの100m位置で見たアサコさんは、本当イケメン(笑)
いっや~~カッコいいし笑顔可愛いしもうどうしよーーーっ!!
ちなみにお召し物はジーンズにヒール高めな黒い靴、インナーに白いTシャツで、その上には
キャラクターがついてるラフな深緑色のパーカー(3本の黄色のラインがあったような?)
銀のベルトしてたけど、ドルガバじゃなかった気がする。
ちなみにこのパーカーはあひちゃん・園加くんと3人色違い。
園加くんがアサコさん命令で買ってきたらしい。
「命令なんかしてないじゃん!」「うそだーー!!」と言い合ってた(笑)

■アサコさんと樹里さんトーク■

アサコさんがトップ就任してから、樹里さんは今回初めて月組観劇したそう。
樹里「瀬奈じゅんさんは完璧!あとこれ言ってええんかな…私ね、アサコの太ももが好き。」
瀬奈「実は私も好きなんですよ!ハリといい、筋肉といい、なかなか良い!(自画自賛)」
樹里さん、「瀬奈じゅんさんは完璧」と連呼しまくり。

樹里「あとさ、なんでそんなささやく様な声なん?
   も~そんな声で『…好きですよ』なんて言われたらそりゃ好きになるって!」
   (ちゃんとマジシャン~のシーンを演じる樹里さん・笑)

瀬奈「でも樹里さんも、そう言われたから結婚したんでしょ?」

先輩に対して、無邪気なフリして遠慮なくからかう俺様アサコ氏。ツワモノ。
言われた樹里さんはテレまくりで「こっちの話はええねん!」と逃げる(笑)
ぽっと赤くなっちゃって本当樹里さん可愛かったーvv

瀬奈「でもね、樹里さんひどいんですよ。
   楽屋来て『結婚はええで~!』ってずーっと言ってて。
   こっちは何十人と独身女性が集まってるっていうのに!!(笑)」

その他にもMAHOROBAの素朴な疑問(なぜ銀橋渡って死んでしまうのか?)や、
ミーマイ、TCAスペシャルのお話など公演関連もたくさんしてくれました。

樹里「そういやトウコ・アサコ・オサとみんなAB型やん?誰がまとめてんの?」
瀬奈「……みんなマイペースに自分の話を…(笑)」
樹里「トウコがここ(目の高さ)なら、アサコはここやん?(胸のあたり)
   で、オサがこのへんやん?(背中後方・笑)」
瀬奈「オサさんでは(まとめ役)ないですね(笑)」
樹里「どう考えても違うな(笑)」
瀬奈「私達3人が勝手に話してて、みんな自由過ぎてあまりのまとまりの
   なさに真ん中でアワアワしてるのがチカちゃん(笑)」
樹里「で、隣でタニがフィギュアにようにたたずんでる(笑)」
あまりに想像出来すぎて本っ当ーーにおかしい。
引きつけ起こるかと思うほど、このネタで笑ってしまいましたよ。

あとはなんだったかな~ガチャガチャで「ついしてしまうクセは?」ってあったかも。
アサコさんは必ず「今日は何を食べようかな」と言っているらしい(笑)
またオフの日は何をして過ごすか?という質問には
「家でゴロゴロ…特に何もせず(笑)…ナメクジみたいになってます。」
一番おススメの旅行先はフランスで、写真集の撮影で行ったスペインは
「スペインは…改めて行かなくていいかなーって(笑)
 撮影が本当にハードで、全然観光出来なかったんですよ。
 しかも何もないところばっかり行ったからなー。」
フランスは2・3度行っていて、食べ物も美味しいし好きなんだとか。

おみやげ


■4人でのトーク■

ピンポーン♪と軽快なチャイムが鳴り、あひるちゃんと園加くん登場!
いつも通り罰ゲーム用の青いカプセルを入れ、いざっ回転!!
あひるちゃんが進み出て回すも、聞こえるのはガコッガタタッと不穏な音。
「「「「ええぇぇえ~?!」」」」
と、樹里さんが叩きやっと出てきたカプセルが嫌な予感満載の

青。

開けてみると、まだ来たばかりなのに関わらず案の定罰ゲーム(笑)
瀬奈「ガチャガチャ壊した罰だよ~(笑)」
来たばかりなので会場の空気があたたまってから、と次の人へ。

アサコさんはローウェストなジーンズな上、パーカーが短めで肌が見えてしまうのが
気になるのか、登場して立ったり座ったりする度に手を当てて直しまくってたのです。
ガチャガチャを回してカプセルを取った後、あひるちゃんにかな?
瀬奈「ちょっと!今ここ見てたでしょ!!」
と、電車でチカンにあったかのようなミョーに女性らしい発言(笑)
なんだか急に「アサコさんってそういや女性だった」みたいに感じてしまった…。
男らしくてカッコよくて可愛いアサコさんも、たまに女性らしいんですね♪

さてさて順番がめぐって再びあひるちゃん。
(余談ですが樹里さんの「あひるさん」って言葉が本当に鳥を呼んでるみたいで笑いが起きる

前回みたいにならないよう、慎重にバーを回すあひるちゃん。
おっ今回は無事に出てきた!……ら。

危険度高そうな青再び!(笑)

なんと開けてみると案の定の罰ゲームカプセルで、会場中大爆笑。
やってしまった…笑いの神が降りてきているあひるちゃんでした。
罰ゲームが2コあるので、園加ちゃんと二人で罰ゲームをやる事に。
「園加、まんざらじゃないじゃん!(笑)」と瀬奈氏。
披露されたのは、藤崎マーケットのラララライ♪クマソ兄弟バージョン
MAHOROBAでの小道具であるひょうたん型杯(?)を取り合うというもの(笑)
ただし完成度はハンパじゃないです。
これが罰ゲームでいいんですかって位、動きも歌も素晴らしい!(笑)
みなさま、ぜひオンエアをお楽しみに!!

パンフレット


■歌のプレゼント■

曲はコブクロさんの『蕾』でした。
ところがあひるちゃんがまた最後にやってくれちゃいましたよ!

あひる「こぶくろ(小袋のイントネーション)の『蕾』です!」
樹里「…?!(爆笑)…ちょい待て、今小袋って言った?(笑)
   小袋(↓)やなくてコブクロ(→)やから!」
またもや会場大爆笑、樹里さんに至っては涙までこぼす始末。
曲が始まってもウケまくりで、笑いが止まらない皆さん。

樹里「AQUA5に対抗して、グループ作ったりせぇへんの?」
瀬奈「そうなんですよ、こっちはM-1グランプリ出ようかと思ってて。」
樹里「グループ名は、小袋3(こぶくろスリー)やね!
   CMは小袋からみんなが出てくるねん(笑)」
と、最後まで小袋引きずりまくり。
もーほんっとに笑いまくりで楽しい1時間半でした。
オンエアがめちゃめちゃ楽しみ☆
他にもネタはたくさんあったんだけど、覚えてるのはこんなモン。
(これすらちょっと曖昧でゴメンなさいって感じですが)
初回のオンエアは10月25日の午後11時スタート!
みなさんもぜひお楽しみに☆★

即完売とか。
みっちゃん+和音さんのバウ、一般前売り発売って今日だったんだね。
チケット完売で何よりだけど、おかげで私の手に入らないじゃないか!

金銭的+時間的面から遠征諦めたんだけど、完売と聞くと行きたくなるぞ。

完売になるほど期待が高い作品をみすみす逃していいのか。
みっちゃんと和音さんの、間違いなくレベル高い歌を聴き逃していいのか。
元々コメディっぽいみっちゃんのコメディを見逃していいのかもポイント高い(笑)
あぁぁでも今からじゃオークションしかないもんな…うーーんがっかり↓↓

星組『さくら』、お気に入りは雛人形オペレッタ狂言の花折
お内裏様の「一年中桃の節句に~♪」で、不満げな表情のあすか雛が可愛い!
柚希内裏達の「さっくっらっを奪え~ららららららーんららららーーん♪」も可愛い。
みんなで「えいえいおーー!」ってしてる五月人形も元気で可愛いな。
すずみん桃太郎の衣装の桃が、ぷっくりリアルなのにもきゅん。

一番きゅーーんとするのは、箱に閉じ込められた安蘭武者人形☆
紐を切ろうと悪戦苦闘する武者人形の動きも可愛いんだけど。
私的一番のお気に入りは

「お内裏くん、待ちたまえーーっ!…むんっ!!」
(両腕をくやしそうに下げる)(なんだよーって顔)

『さくら』最高だな。
DVD代10800円はそんな高くないとすら感じてしまう。

読書の秋特集
スカイステージ10月は「読書の秋特集」!
文学作品を原作にした舞台作品のオンエア。
スカステもなかなか粋な事するよね♪

10作品中、今のところアサコさんの『二都物語』は観れた。
しかも愛する人の為、彼女のご主人の身代わりになってギロチンに
かけられるその愛に号泣してしまった…アサコさん素敵すぎ☆(そこか)
でも途中から観たから、なんでそんなに彼女を愛するようになったのか分からず。
(それでも泣けるってのがすごいよね・笑)
ディケンズの原作買って読んでみようと計画中。
あとはエミリー・ブロンテの『嵐が丘』と、トルストイの『戦争と平和』が気になる。
来年星組で演るスタンダールの『赤と黒』もすごく良いお話らしい。
早く観たいな~すっごい楽しみ!星組公演は絶対行く!!

…と知的ぶってみましたが、歌劇の扮装で興味を持って買った『武器よさらば』。
今のところつまんなくて挫折しそうです……ヘミングウェイ難し過ぎる…(汗)

SMAP×宝塚
ヅカファンの多くは見てただろうスマスマSP。
私も録画までバッチリ☆です。
大階段あり、群舞あり、民放なのに舞台化粧。
どうなるんだよオイ…と宣伝観た限りすっごい不安だったんだけど。

実際は思いの外かなり良かったよね!

舞台化粧と衣装も、セットが豪華だからか全然違和感なし。
(むしろ普段着のSMAPが浮いてた気が…やはり派手じゃなきゃダメか)
たった15分のために、あれだけのセットを作るとは…テレビ局ってスゴイ。

●オープニングのタニちゃん(大和悠河)で『愛あればこそ』。
すごい…タニちゃんがSMAPに囲まれてる…(涙)
タニちゃんのスタイルの良さと足の綺麗さが涙モンです。
っていうか香取くんと並んで大差ないって身長高いんだと改めて実感。
大問題の歌は、SMAPに紛れてかなりゴマかせてた♪

●そしてアサコさん(瀬奈じゅん)の『アマールアマール』。
いっやーーアサコさん素敵すぎ!衣装似合いすぎ!!
民放番組で、しかもSMAPの前でいつも通り俺様なのはさすが(笑)
最初の娘役2人が、嵐とWSSで共演した和音さんと次回V6舞台に出るアリスちゃん。
…これはやっぱり、だよね?あえてだよね??

●ウメちゃんとかなみさんの『すみれの花咲く頃』。
かなみさん(彩乃かなみ)のずば抜けた歌唱力がかなりありがたい。
二人とも綺麗だし可愛いし、娘役の可愛さアピールしまくりでしたね。
でもウメちゃん(陽月華)は歌うより踊った方がカッコいいのに~残念。
ワッカのドレスと頭の羽、あれ本当宝塚じゃなきゃ着ないよなーー。

●大階段を使った群舞。
アサコさんの登場の仕方が!ちょっと!!
まさか回転しながら出てきていつの間にかセンターとは…(笑)
若手も観れたし、いかにも宝塚のシーンでカッコよかった。
でもこれ、SMAPが踊る必要あったのかって疑問は残る。
ジャニーズと宝塚じゃダンスが違いすぎてSMAPがボロボロ…。
宝塚のダンスは、バレエの基礎がないと難しいんだとよく分かる。
でも全く異種なダンスに挑戦したSMAPはエライ!

●全員で『世界にひとつだけの花』。
背負い羽まで出てきて、もうヅカ的フィナーレばっちりって感じ。
かなみさんの手話の手の動きが優雅でとっても可愛い。
キムタク氏の目線合わせにちょっと照れたような笑顔のタニちゃんも可愛い。
タニちゃん、カッコ良くても中身は女の子だね(笑)

●素顔でSMAPとトーク。
さすがトップの中でも綺麗な4人なだけある!
素顔で並んでもカッコよさと可憐さが素晴らしいバランス
(ヅカ的にはここがポイントの)宣伝の映像。
月組はまだいいけどさー、宙バレンシアはどうしてタニソロの

「バレンシア~♪」(音程不安定め)

を使っちゃったのでしょうか(泣)
かじりついて観てた家族全員で「やめてくれぇぇ」って叫んだよ…。
そして芸名の話。
キムタク氏の「女性(娘役)の方も?」って


瀬奈さんも大和さんも女性ですから。
つい忘れがちだけど、そこんとこ要注意だから。


それにしても、稲垣さんがヅカファンとのコメントもかなり嬉しい♪
キムタク氏も寿美礼ちゃんのファントム観に来てたしね。
放送終了後は歌劇団公式HPがアクセス多数で、重くて開かなくなったらしい。
さすがSMAPだわ~これを機に、観ず嫌いとか観た事ない方も来てくれたらいいな☆★
本当サイコーな時間だった!ありがとうSMAPと宝塚ー!!

クリスマスのCD
11月28日に、タカラジェンヌが歌うクリスマスCD発売!
かなり素敵なラインナップですねー☆★
買う気マンマンです、絶対欲しい。
タニちゃんの「ラストクリスマス」…大丈夫でしょうか?
…で、でもね!きっとタニちゃんなりに全力なはずだよね!!
(かなりフォローになってない)
様々な種類のいろんなクリスマスソングあって面白い。
「恋人がサンタクロース」はかなみさんで聴きたかったなー…。
寿美礼ちゃんの「Amazing Grace」も素晴らしく良さそう。
そういえば『アプローズ・タカラヅカ!』で歌ってたよね。
ところで「Song of Xsmap」とは?
SMAPのクリスマスメドレーみたいなのなんでしょうか。
和音さんがいないのは残念だけど、とにかく楽しみ!!

****************************************************************

【Album CD収録曲】
1.Christmas Medley (蘭寿・柚希) 
2.Pearl White Eve~恋人がサンタクロース (桜乃・陽月)
3.Joy To The World (水) 
4.Happy Christmas[戦争は終わった] (真飛)
5.サイレント・イヴ (遠野) 
6.かりそめのスウィング (瀬奈) 
7.Last Christmas (大和) 
8.The Christmas Song (安蘭) 
9.Amazing Grace (春野) 
10.Song of X’smap (真飛・霧矢・大空・彩吹・柚希・蘭寿) 
11.Christmas List (彩乃) 
12.アヴェ・マリア (白羽) 
13.クリスマスキャロルの頃には (大空) 
14.When You Wish Upon A Star[星に願いを] (彩吹) 
15.クリスマス・イブ (安蘭) 
16.O Holy Night (霧矢) 
17.Blue Christmas (瀬奈) 
18.White Christmas (春野) 
19.Silent Night (春野・瀬奈・水・安蘭・大和)
[収録時間:55分]

*****************************************************************

55分もきれいな歌声を聴けるなんて最高だな。
霧矢・彩吹・春野・安蘭と実力者多くて嬉しい。

最近のハマり曲
宝塚にハマってからは、J-POPをほとんど聴かなくなっちゃった。
TVをつければスカステだから民放の音楽番組は観ないし、TSUTAYAに
行っても宝塚のDVDなんて全然ナイからあんまり行かないし。

でも今はコブクロさんの『永遠にともに』にハマり中☆

……って言ってもGOGO5花組バージョンですが。
ラストにオサさん・樹里さん・壮さん・理世ちゃんが歌ってるやつ。
TVからiriverに落としてリピートしまくり。
樹里オサの歌声がすっごい泣ける感じ!
この二人、ソロも上手いしハーモニーもかなりいいよな~。


それにしてもこの曲、サビの歌詞が何回聴いても覚えられない(汗)
ひたすら「君と○○♪」なので、どこで君と笑って泣いて誓ってるのかごっちゃになる。
鼻歌で歌ってても歌い通せた事がありません(笑)

11月のラインアップ
星組と宙組のコパカバーナ放送されるんですね。

コパ!コパカバーナッ♪

軽く脳内コパ祭り開催です。
コパ遠征出来なかったから嬉しいな。
安蘭さまのリコ、ヒゲで悪そうな魅力が素敵☆
悪役でカッコいいの見ると、悪い男性と知りつつ恋してしまう気持ちが分かる(笑)
カシちゃんの宙組バージョンも早く観たい!
柚希さんの宝塚巴里祭2007もカッコ良さそうよね。
パリの有名なシャンソン聴きまくりなのも嬉しい。

でも一番楽しみなのは、花組『ブラックジャック 危険な賭け』

私、この作品も原作も読んだことないんだけど…ディナーショーで寿美礼ちゃんが歌った
「それぞれの想い」を聴いてこの曲が大好きになって、それ以来ずっと観たくて。
この歌詞は本当人間の切なさが出てて、聴くたびに本気で泣ける。
作品もきっと良いんだろうな♪
(と思ったら、大好きな正塚作品だった。やっぱり…)

今月は今月で、月組の『暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン』放送!
暁~は正直あんまり…だったけど、レビジュはハマりまくりだった。

明日海りおちゃんの可愛さ。
きりやんのエンターテイナーっぷり。
かなみちゃんの「もらっちゃった♪」
(ここは本気で劇場中が萌え~ってなってた気が…笑)
そして、言うまでもなくカッコいいアサコさん。

今月も楽しいプログラムいっぱいで幸せだ☆★
Copyright © PRIMARY COLORS. all rights reserved.
