
ウメちゃん…。
大劇場公演を、骨折で休演。
予定の見通しも立っていないとか…心配だ。
主演娘役で休演かーやっぱり本人が一番ツラいでしょうね。
たくさん食べてたくさん寝て、ゆっくり休んでまた元気なウメちゃんを見せてください♪

和音ファンとしては和音さんがヒロインをするのは嬉しいけど、他人の不幸の
上のラッキーを平気で喜ぶほど、私は無神経ではないつもり。
ウメちゃんファンの方のショックだって大きいだろうし。
自分のご贔屓さんだったら…って考えたら、みんなすごいショックだもんね。
ただ和音さんのプレッシャーも大きいだろうし、お稽古期間だってもう10日切ってるし。
ウメちゃんは治療に専念して、今回は宙メンバーで頑張って乗り越えて欲しいな。

終わった!
やっとこの1年目標にしてきた国試が終わりました。
やりきった感と、ちょっと心に残る不安。
どうか、どうか合格していますように!

もうあとは就職活動と3月の実習だけ。
今はずーーっとガマンしていたスタンダールの『赤と黒』を読み始めました。
いやーーんジュリアン・ソレルかっこ良すぎる…!!
美しくて頭が良くてちょっと冷たくて、でもナイーブで。
たまらなく好み(笑)
安蘭さまがソレル演るなんて素敵~~ッ☆★

全然余計な事だけど。
ジュリアンて言うと、パリ空のジュリアン・ジャッケ先生を思い出してしまう私。。

せなじぇい!
スカステ録画しておいた『SENA!』をただ今鑑賞中。
途中出てくる「せなっじぇい!」のかけ声がカワイイ~きゅん。

とにかくせなじぇいカッコいい。
すごくキザ。
そしてエロじぇいでもある(表情その他)
苦悩の表情と笑顔のキュートさとキメ顔のカッコ良さと…くるくる変わる表情が魅力的!!

モンゼツ夫人になってしまいそうだ……。
ってかそもそもせなじぇいのビジュアルがものすっっごいタイプなんです。
あ、でもカメナシくんは別にタイプじゃないんだけどさ~不思議。

宝塚好きな人は、ジェンヌさんのウィンク好きだよね?
私的にはせなじぇいとタニちゃんのやらしいウィンクが一番好き(笑)
ウィンク集とかDVD出ないかなぁ…出して欲しい。
せなじぇいウィンク25発に5000円くらいなら出す!(笑)
(…マニアック過ぎる…けどヅカファンとしては普通だよね?)

ウィズマイパートナー月組
ちょちょちょ~っとみなさん読みましたか?
GRAPH2月号のウィズマイパートナー月組

かなみん「アサコさんの相手役として、私はどうさせて頂いたらいいのか相談したら
       『いつも笑っていてくれたらいいよ』とおっしゃってくださって…。」



『いつも笑っていてくれたらいいよ』


んっきゃーーアサコさん私にも言ってーー!!!!
っておいおいアサコ、プロポーズみたいですよ!
(驚きのあまりアサコ呼ばわり)
あまりのキザさに、GRAPH読みながら赤面しちゃったゼ!!(笑)
さぁみなさん、アサコさんがキッザ~にこのセリフを発するところを想像してください。
(素顔verだとじらし技得意な恋人・JAZZYなパトリックだと誠心誠意をこめた純粋な
プロポーズ・マジ鬱だと大人な愛の告白と様々な楽しみ方が出来ます・笑)
赤面はもちろん、うっかりすると鼻血ブーーになります。注意。

それにしてもこの二人、一緒に出かけたり仲良しなんですね。
ナウオンとか観てると結構かなみんに対する言葉がキツく感じる時もあるんだけど(汗)
まぁでも主演コンビが仲良しなのは何よりだ。

あさかな、ビジュアルも可愛いしカッコいいし大好き!
つーかキザなアサコさん万歳!!

ティリアン!
久々にスカステニュース観たなぁ。
新人公演インタビューでポスト柚希(我が家での聖夏くんの呼び名)くんが話して思ったこと。

エル・アルコンの「ティリアン!」が、何度聞いても「きりやん!」に聞こえるのは私だけ?(笑)

公演観ながら聞いてもそうなのかなー。
なんとなくきりやんって言うと舞台姿より、フィンチと一緒にいるところを思い出す♪
なーんてどうでも良いことを朝から更新してみました。
さぁ星組公演楽しんでこよう!!

明日はお楽しみ
国試まで残り一週間!
ですが。

明日は星組観劇です☆★

…だってVISAチケット当たっちゃったんだもん!しょうがないじゃん!!
これでもね、行くか行かないかすごーーく迷ったんです。
でもここまで来たら

観に行って落ちるようじゃ最初から落ちてる!
観に行っても受かる時は受かる!!


と、ありがちな言い訳をしてみる(笑)
冷静に考えると行く決心が鈍るから考えない。
(……それでいいのか、私よ…。)

行くからには楽しまないとねー♪
安蘭さま・和くん・立樹さん・チエちゃんと好きな人いっぱいだし。
エルアルコンもオルキスもめちゃめちゃ楽しみ!!
今回ラストの南海ちゃんの雄姿も目に焼き付けなきゃね。
国試終わればSS席の星組観劇もあるし頑張ろう。
明日は2階の最後列から2列目という悪席であろうとも!!

ワオ本
学校近くの本屋さん。
規模の割に宝塚関係の本が置いてあって嬉しい♪

そこでレオンくんやキムちゃんのパーソナルブック発見!
レオンくん…組旅行のメイドドレス姿とギャルメイクはいいんでしょうか…。
(真飛さんのPBもチェックしたら、同じ時と思われるギャル写真が・笑)
レオン君の幼少時代のバレエ発表会の写真もすごい。
ポーズの見本のようにきれいなバレエ姿のレオン君です。
ちょこと一緒の写真も可愛いなぁ☆
キムちゃんは相変わらず可愛い物好きな優良児って感じの写真が多い。
写真見ただけでキムちゃんって良い子そうな雰囲気が…(笑)

ここには和央さん関係の本もいっぱい!
退団後に出した、PBっぽい薄い写真集みたいな本も揃ってる。
ワオさん、こんなにいっぱい本出してたのかーー。
コンサートのかな、相変わらず可憐な花みたいなお花さまがよりそう写真も。
お花さまを見ると=ワオさんって実感するなぁ。

カゲソロ
スカステで実はかなり好きなのが、『こだわりアラカルト』!
毎回すごーく楽しませてもらっています。
歌好きの私としては、特に好きなのはやはり歌特集。
この間スペシャルでやっていたエトワール特集なんて涙モノ!!
聴いても聴いても素晴らしい歌声のオンパレードなんだもんなー。


そして、今日放送があったカゲソロ・カゲコーラス特集。
外出してたから、今観ながらBLOG書き中~♪
さすがみんなお上手な方ばかりですね。
まだ30分も観てないけどかなり楽しい。
ちゃんと作品名とカゲソロの方の名前つきなのも嬉しいし。
うたかた~なんて、3・4コ組違いの同じシーンバージョンが比較出来て面白かった!
オサさんの花組うたかたは放送されなかったのが残念だけど。
『心中・恋の大和路』は未来さんが歌ってるんだね。
私的にはこのラストシーン、みっちゃんがTCAで歌っていたバージョンが大好きです。

はっ!あさきゆめみしのカゲソロ:春野寿美礼
そりゃ上手なはずだ。
この頃のが、まだ歌声がちょっと高くて甘い感じだなー。
エリザ辺りの声も好きだけど、この頃のもかなり好き。

■拍手コメントレス■
01/13 22:18 さくらちゃん

こんにちは!コメントありがとうございます。
ジャッキー役って男役さんの役なのか(驚)
過去はそうそうたるメンバーさんなんですね。
これにみりおちゃんってのは、やっぱりすごいんだなぁ。
あ、流れ的には城咲あいちゃんってのがスゴイのか。
どっちにしても東宝で観れたらいいなーー。
教えてくれてありがとうございました!

雪組チケット
星組SSに味をしめ、今回も!と9時に目覚ましセット。
ばっちり9時に目を覚ました…のに。

うっかり二度寝。

起きたら9時59分。
(むしろ10時前にちゃんと起きた自分を褒めてあげたい)
慌ててサイト接続するも、ページは分からずログイン出来ずのてんてこまい。
SSは「まだあります」表示でもいざ申し込むと「終了しました」ばっかり。
もちろん土日はゲットならず(泣)
1度は9時に起きた事を考えると無性にくやしい。

2・3月は学校がないことに気がつき、なんとか平日のSS席(ただしSS最後列)ゲット。
あーーあ…やってしまった…。
でもこの状況でSS取れただけでも奇跡だよね。
スカステのCMが面白すぎて期待超大!!だから、無事取れて何より。

次回からは寝坊だけは気をつけようと思います。
でも9時に一回起きれたのになぁ…(←まだ言ってる)

役替わりって!
公式HP開いてびっくり。

ジャッキーが役替わりって。

しかも片方男役って!!

…と驚いてみましたが、ジャッキー役がどんな役だか知りません。
前回の時も役替わりで、しかも片方男役だったとかなの?それなら分かるけど。

ホフマンの女神(?)といい、みりおちゃんの女の子率高いなぁ。
このまんま女の子になっちゃうんじゃないの?
(させられちゃうのか何なのか背景はよく知らないけど・汗)
でも確かに、レビジュのオープニングの女の子役とかめっちゃ可愛いかったよね☆★
あの役でみりおちゃんに注目した事を思い出しました。
確かに男役としては可愛すぎるような気もするしなー。
とりあえず、東宝で役替わりが行われるのかが気になるぜよ。

あ、そしてそして。
気がつかないうちに10000HITしておりましたー!パフパフー!!
更新空いたり今更なネタが多いこんなBLOGが10000HIT、本当に嬉しいです♪
どうぞこれからもよろしくお願いします。
私もコンスタントな更新を心がけます…頑張る。

杏ちゃんBLOG
宙組OG咲花杏ちゃん、松田沙紀ちゃんとして活動中なんですね!
HPがあるなんて、ましてやBLOG書いてるなんて全然知らなかったや。

杏ちゃんやOGさんと一緒のとか画像がたくさんあって楽しい♪
そしてそして、和音さんやチギちゃんネタもたっくさん!!
どこに行って何を食べたかまで分かります(笑)
仲良し同期っていいねーー。

てか宝塚在団中は気にしてなかったけど、杏ちゃんってめちゃめちゃ可愛いなぁ。

時間がなーい!
あーー…のんびりする時間が欲しい。
昨日も今日も明日もテスト。
そして今月中に国試。
スカステもゆっくり観る時間がなくてつまんないや。

今月号のVISA雑誌、宝塚ページはキムちゃん
(余談ですが、キムちゃんって赤とかオレンジとかの明るい色が似合うよねー)
ページ数で言うと3ページ位かな、キムちゃんソロになってます。
オサさん退団してイメージキャラクターがキムちゃんになったから、その
お披露目もかねてなのかな~ソロで3ページ。
大手がバックに付くとすげぇなって感じ(笑)
キムちゃん好きだから、ぜひぜひ頑張って欲しいものです☆
まぁVISAが付くんだから先は決まったようなものだろうけど。

東京駅行けば、柱におっきいキムちゃんの写真が見れるのね!
旅行やTDL行くのに通るから、次通る時チェックしなきゃーー!!

質問
久々にオサさんのパーソナルブックを開く。
先生との対談、面白くって大好きなのです♪

その中に、『谷川俊太郎さんがゲストとトークする時の33の質問』が出てくるの。
「あいうえおといろはにほへと、どちらが好き?」「東西南北どっちへ行く?」とか、普通に
おしゃべりしても楽しい内容ばっかりで、すごく面白いんだよね。
一番印象的なのは、「あなたが犯すとしたらどんな罰?」という質問に

「罰?忘れること。」

と答えたオサさん。
先生にも「キザですね~」と言われてた(笑)

この原本を予約したので、読んでみる事にした。
個性が分かって面白そうだよねーー。
読んだら、私も答えてみようかな。

残念…。
先週のことだけど、VISAからチケットが届きました。

「え、もしかしてアレックス?だとしたら試験前だけど行っちゃう?!」

とノリノリで開けたらーー…星組公演。しかも2階14列。
悪いけどいらねーー!!

なんてハタ迷惑な当たり方なんだ。
いや星組さん大好きなんだけどね、頑張ってSS席GET済みなんです。
最近のVISAは当たると思うとB席後列とかで、一般でなんとか良い席を
取った後だと本当処分に困っちゃうケースが多いんだよな。
(↑とか言ってなんだかんだ観劇しちゃうんだけどね。)
ま、今回も「これで全体観て、SSでご贔屓中心で観よう♪」と観る気マンマンです。

………ただ翌週国家試験なのに、これでいいのかって気が…。

明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。
今年も宝塚を楽しんで行きますよー!!

さてさて。
今年初めは去年の観劇を振り返ろうかな♪
(年末にやるつもりが…汗)

■2007年観劇記録■

宙組『竜馬伝!/ザ・クラシック』4回
和音美桜『竜馬伝!』お茶飲み会
宙組『竜馬伝!』新人公演
月組『パリの空よりも高く/ファンシーダンス』3回
宙組青年館『A/L』1回
花組『黒蜥蜴/タキシード・ジャズ』1回
星組『さくら/シークレット・ハンター』2回
月組青年館『大坂侍ーけったいな人々ー』1回
月組全国ツアー『ダル・レークの恋』1回
宙組『バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!』3回
星組日生『KEAN』1回
月組『MAHOROBA/マジシャンの憂鬱』2回
宙組バウ『THE SECOND LIFE』1回
その他ヅカ以外のコンサート3回。

トータル25回。
……チケット代を計算するのはやめよう…。
宙と月が目立って多いなー。
去年は花マルセイユと雪エリザは見逃しちゃった。
でもすごい宝塚を満喫した1年でした。
2年振りにムラ遠征も出来たわけだし☆

今年は、再来週の星組観劇から始まります。
就職すれば観劇数減るだろうけど、でも今年も宝塚を楽しむぞ!!
Copyright © PRIMARY COLORS. all rights reserved.
