スポンサーサイト

映画『ミス・ポター』
ミスポター


映画『ミス・ポター』観てきました!
(ちなみに公式サイトはコチラ。)
ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの半生の物語。
ピーターが本になるまでの過程やビアトリクスの恋が中心かな。
イギリスの田舎風景の映像がとてもきれい☆★
お話はおとぎ話みたいな流れでゆったり進んでいってムードが◎
(ただSF映画とかが好きな人は飽きちゃうかもしれない)
ピーターや仲間達の絵が度々出てきて、それもとても可愛い。
恋愛も燃え上がるというより、お互いの気持ちが少しずつ寄り添う感じが素敵なの!
オルゴールで踊るダンスのシーンと婚約者が亡くなるシーンでボロ泣きしました。
……友達の手前、恥ずかしかったから涙がぬぐえなくてヒドい顔に…(笑)
ピーターシリーズの可愛らしさと品の良さは、イギリスの貴族育ちな彼女だからこそだと実感。
宝塚が好きな人は、多分楽しめる人のが多いと思います。
穏やかで優雅で、癒される素敵な作品だったなー(*^_^*)

次はキャサリン・ゼタ=ジョーンズの『幸せのレシピ』が見たい☆
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © PRIMARY COLORS. all rights reserved.
