
ヅカマンガ
学校のお友達が「宝塚をモチーフにしてるから」ってマンガを貸してくれた。
タイトルは『ライジング!』…全然知らないや。
ヅカをマンガにしたもので、主人公が音楽学校に入学してから舞台に上がって
色々悩み苦しむ人間の成長を描く感動の物語でした。
宮苑歌劇団っていって、男役娘役があるヅカそっくりの歌劇団なの。
ちゃんと音楽学校もあるんだよーー。
公演名が『スペインの熱い砂』とか、『バレンシアの熱い花』をもじってたり(笑)

主人公は抜擢の嵐で苦しむんだけど…宝塚で抜擢を受けてない人の事をリアルに
考えちゃって、マンガを楽しみつつも心に少しの苦味があって微妙に苦しかった。
でも演出家の先生とか作品とか、きちんと調べて描いててすごい。
途中、なんとなーく正塚先生っぽい演出家が出てきてちょいウケでした!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © PRIMARY COLORS. all rights reserved.
