
カゲソロ
スカステで実はかなり好きなのが、『こだわりアラカルト』!
毎回すごーく楽しませてもらっています。
歌好きの私としては、特に好きなのはやはり歌特集。
この間スペシャルでやっていたエトワール特集なんて涙モノ!!
聴いても聴いても素晴らしい歌声のオンパレードなんだもんなー。


そして、今日放送があったカゲソロ・カゲコーラス特集。
外出してたから、今観ながらBLOG書き中~♪
さすがみんなお上手な方ばかりですね。
まだ30分も観てないけどかなり楽しい。
ちゃんと作品名とカゲソロの方の名前つきなのも嬉しいし。
うたかた~なんて、3・4コ組違いの同じシーンバージョンが比較出来て面白かった!
オサさんの花組うたかたは放送されなかったのが残念だけど。
『心中・恋の大和路』は未来さんが歌ってるんだね。
私的にはこのラストシーン、みっちゃんがTCAで歌っていたバージョンが大好きです。

はっ!あさきゆめみしのカゲソロ:春野寿美礼
そりゃ上手なはずだ。
この頃のが、まだ歌声がちょっと高くて甘い感じだなー。
エリザ辺りの声も好きだけど、この頃のもかなり好き。

■拍手コメントレス■
01/13 22:18 さくらちゃん

こんにちは!コメントありがとうございます。
ジャッキー役って男役さんの役なのか(驚)
過去はそうそうたるメンバーさんなんですね。
これにみりおちゃんってのは、やっぱりすごいんだなぁ。
あ、流れ的には城咲あいちゃんってのがスゴイのか。
どっちにしても東宝で観れたらいいなーー。
教えてくれてありがとうございました!

リコのスーツぽいっ!
スカステで宙・星両方の『コパカバーナ』観た。
もーーとにかくリコかっこ良すぎ!!
タニちゃんとトウコさん、魅力は違えどどっちのリコも◎
タニリコは30代、安蘭リコは50代って感じたな。
若くて美しいイケメン(しかも自分でそれを分かってる)タニリコ。
目つきや仕草が計算されてて、大人の落ち着きといやらしさがある安蘭リコ。
どっちも好きすぎて、どっちもカッコ良すぎてきゅーーーん☆★
で、やっぱリコの見せ場は「愛のボレロ」のとこ。

ツボとしては。

■スーツのジャケットをぬぐリコ様■
安蘭さま→丁寧にぬいでベッドの淵にかける。
タニちゃん→男前にぬいでベッドの足元に投げ捨てる。

私的にはタニちゃんのぬぎ捨て方が大好きだ。
エロかっこ良くてどっちも最高だ!

■ネクタイくいっ!のネクタイほどきリコ様■
安蘭さま→大人の男の落ち着きを醸しつつで、犯罪級のエロかっこよさ。
タニちゃん→ネクタイくいっとしながら客席に向かってニヤッ!騙されても許せるイケメンさ。

このネクタイほどきだけでチケット代半分の価値がある(笑)


安蘭さまの「愛のボレロ」素敵な歌声。
さすがな歌唱力で、この人の歌声やっぱ好きだー。
タニちゃんはスーツ姿が素晴らしくカッコいいです!
このスタイルの良さ、スーツが映えるよなぁ…。

コパ自体はきちんと観てないので(おい)、少しずつ観てみよう♪

柚希パーソナル
チエちゃんのパーソナルver観ました!
ゲストに和くんがいるのが嬉しい♪
娘役ゲストはウメちゃんと南海ちゃん。
1期下の男役と話してる時は先輩の顔なんだけど、ウメちゃんや南海ちゃんと
話している時のチエちゃんはどこか同志っぽさと甘えが多少あって可愛い(笑)
チエちゃんと南海ちゃんの、同期だからこそのトーク泣けた…。

南海「チエはいつも一生懸命で、でも実は繊細で気にしぃで…」
柚希「……(涙)……」

軽々こなしてそうな舞台姿の裏で、努力してもがいてるんだなって。
正直柚希さんって結構簡単にこなすイメージあるから、なんか感動。
(いや裏で努力してるのは重々分かってるんだけどね)
泣いて笑って一生懸命努力して今があるんだと思ったら、私まで泣けた。
同期の絆って素敵だ~理解者がいるってとってもイイね☆★
柚希パーソナル、感動をありがとうって感じです。
泣ける話以外にも、ガチャガチャで無邪気に喜ぶみんなが可愛い!

読書の秋特集
スカイステージ10月は「読書の秋特集」!
文学作品を原作にした舞台作品のオンエア。
スカステもなかなか粋な事するよね♪

10作品中、今のところアサコさんの『二都物語』は観れた。
しかも愛する人の為、彼女のご主人の身代わりになってギロチンに
かけられるその愛に号泣してしまった…アサコさん素敵すぎ☆(そこか)
でも途中から観たから、なんでそんなに彼女を愛するようになったのか分からず。
(それでも泣けるってのがすごいよね・笑)
ディケンズの原作買って読んでみようと計画中。
あとはエミリー・ブロンテの『嵐が丘』と、トルストイの『戦争と平和』が気になる。
来年星組で演るスタンダールの『赤と黒』もすごく良いお話らしい。
早く観たいな~すっごい楽しみ!星組公演は絶対行く!!

…と知的ぶってみましたが、歌劇の扮装で興味を持って買った『武器よさらば』。
今のところつまんなくて挫折しそうです……ヘミングウェイ難し過ぎる…(汗)

11月のラインアップ
星組と宙組のコパカバーナ放送されるんですね。

コパ!コパカバーナッ♪

軽く脳内コパ祭り開催です。
コパ遠征出来なかったから嬉しいな。
安蘭さまのリコ、ヒゲで悪そうな魅力が素敵☆
悪役でカッコいいの見ると、悪い男性と知りつつ恋してしまう気持ちが分かる(笑)
カシちゃんの宙組バージョンも早く観たい!
柚希さんの宝塚巴里祭2007もカッコ良さそうよね。
パリの有名なシャンソン聴きまくりなのも嬉しい。

でも一番楽しみなのは、花組『ブラックジャック 危険な賭け』

私、この作品も原作も読んだことないんだけど…ディナーショーで寿美礼ちゃんが歌った
「それぞれの想い」を聴いてこの曲が大好きになって、それ以来ずっと観たくて。
この歌詞は本当人間の切なさが出てて、聴くたびに本気で泣ける。
作品もきっと良いんだろうな♪
(と思ったら、大好きな正塚作品だった。やっぱり…)

今月は今月で、月組の『暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン』放送!
暁~は正直あんまり…だったけど、レビジュはハマりまくりだった。

明日海りおちゃんの可愛さ。
きりやんのエンターテイナーっぷり。
かなみちゃんの「もらっちゃった♪」
(ここは本気で劇場中が萌え~ってなってた気が…笑)
そして、言うまでもなくカッコいいアサコさん。

今月も楽しいプログラムいっぱいで幸せだ☆★
Copyright © PRIMARY COLORS. all rights reserved.
